browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

運営者情報

3

普段、住宅ローンのセミナーや、ご相談を受けているとき、私はとても幸せな気分になります。それは、マイホームという夢を実現するために、家族の心が1つになっていることを感じるからです。

小さいお子さんをあやしながら話に耳を傾けてくださるママ、一生懸命メモを取る若
いご夫婦。そんな姿をほほえましく見ているとき、だからこそ夢のマイホームだけではなく、その後に待っている何十年にもわたる住宅ローンについて、きちんと知ってから購人してほしい、という想いがあふれてきます。

特に最近は低金利か続く中、「今がお得!」や「今がチャンス!」という言葉があふれていました。もちろん私も、「お得!」を否定するつもりはありません。しかし、だからと言って、誰もが今家を買った方がお得なのでしょうか?

増税や低金利といった、周辺的な事情で家を買ってしまうと、ライフプランの中で自分の住宅の買い時を間違えたり、低金利だからといってうっかり住宅ローンを組みすぎたり思わぬ失敗になりかねません。

目の前のステキなお家を見ると、ついつい気持ちが大きくなりがちです。でも、だからこそ、その後の人生が住宅ローンの返済をするための人生にならないように、まずは資金計画をきちんと立てていただきたいのです。

当サイトでは、チラシや周りの人の話に惑わされず、自分自身のライフプランからきちんと資金計画が立てられるようになること、そのうえで、自分に最適な住宅口-ンを選ぶ目を持っていただくことを目的としています。

ぜひ参考にしてみてください。

住宅専門FP

[参考サイト] 専門家が考えるFXの動向と為替相場の見通し http://www.lorenzone.net/
[参考サイト] 住宅ローンの種類と特徴について  http://www.cfos.biz/
[相互リンク] プロのFX手法をご紹介