browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

みんな、あなたに家を買わせたい

Posted by on 2014年7月2日

3

みなさんは家を買おうと思ったとき、まずどこに行きますか?

マンションを買おうと思ったらモデルルームに、家を建てようと思ったら住宅展示場に、土地を購入しようと思ったら不動産屋さんに行ってしまうのではないでしょうか。

もちろん、餅は餅屋。その道のプロに聞かなくてはならないのは当然です。

でも、理想のマイホームとも思える物件を目にしてしまうと、「こんな家で家族と過ごせたらなあ」と夢が広がります。

見学を終えて資金の相談をしてみると「あれっ、思ったよりたくさん借りられるじゃない!これなら夢が現実になるんじゃないの?」と理想のマイホームを手に入れようという思いでいっぱいになってしまうかもしれません。

でも、舞い上がってはいけません!

ちょっと冷静になって、もらってきた住宅ローンの返済の内容を見てください。

そのローンの条件で、本当に返し切ることができますか?

住宅販売会礼も銀行も、自分の会社の商品を売ることが什事です。だから、何も知らないあなたが、できるだけ高額な物件を買ってくれるように、親切に、気持ちよく接してくれるのです。

だからこそ、入の話をうのみにせず、自分が納得した資金計画を立てることが大切なのです。

数千万円の買物をする前に、ぜひ事前に勉強し、後悔のない住宅を購入していただきたいと思います。

住宅FP

Comments are closed.